2011年9月30日金曜日

やってしまいました…。

体が気温の変化に対応しきれず、
風邪っぽいっです…。
薄着で寝てしまったのが原因かと思います。
皆様くれぐれも体調管理はしっかりと。

今日はしっかり寝て回復させます!!

写真は開店祝いのアレンジです。
鈴バラ、ナナカマド、コスモス、アジサイetc…
秋満載です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月29日木曜日

故郷の味

昨晩は実家の親が送ってくれた材料で
山形の郷土料理“芋煮”をつくってもらい
いただきました。
実家にいたころは、川原で火を起こして
友人達と“芋煮会”をしたものでした。

画像はやさしいピンクが素敵な“コスモス”
 結婚記念日に23本のバラの花束“バラ ピンクテディ”

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月28日水曜日

秋の花

秋は“実りの秋”で実物が多くなりますが、
繊細な花も多くうれしい季節です。

切花の“水引き草”


根付きの鉢花“大文字草”


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月27日火曜日

火曜日の営業

火曜日は定休日にしているのですが、
配達や予定が入れば営業している日もあり、
今日も営業しております。
火曜日にしかお店の前を通らない人がいたりして
新しいお客様が多く来ていただけます。
イレギュラーの営業も良いものですね。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月26日月曜日

月曜日

ぐぐぐっと涼しくなり、寒いくらいの月曜日。
知り合いが来年に花屋を始めるという連絡があり
自分にとっても、つい数ヶ月前のことですが、
開店準備の日々を思い出しました。
お互いに刺激しあいながら成長していければと思います。

写真はコンサートのお祝いのアレンジと、
素敵なパフィオです。
写真は難しいです。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月25日日曜日

葉っぱ。

世の中は三連休の最終日。
近くに大学があるので駅から大学へ
向かう人で、いつもは店の前の人通りが多い
のですが、今日は静かな日曜日です。

いろんな葉っぱを撮ってみました。

みずみずしいつやのある葉っぱ “スウェーデンアイビー”
 葉が外巻きに丸まっていて、毛羽立った手触りのある“フィカス・クリシュナ”
 こちらもクルクルとカールした“フィカス・バロック”
 ハート型の葉っぱが可愛らしい“ボンバックス”
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月24日土曜日

やっと涼しくなってきました。


ちょっとブログお休みしてました。
毎日書こうと思いながらついついサボってしまいました。
今週は台風が過ぎてから涼しい日が続いてますね。
短い秋がやってきました。
暑い時期のオープンだったので秋が待ち遠しい日々でした。
9月も残りわずか、頑張っていきます!!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月19日月曜日

敬老の日

世の中、3連休の最終日。敬老の日でした。
オープンして2ヶ月、まだまだ知名度の無い店ですが、
朝からたくさんのお客様に来ていただき
花束、アレンジの注文を頂きました。
敬老の感謝の気持ちが伝わるように
心を込めてつくらせていただきました。
ありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月18日日曜日

ドンコロさん

昨日はドンコロさんがお店に来てくれました。
かわいいワンちゃん達にも会えました。
ありがとうございました!

写真頑張ります!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月17日土曜日

コットン

ガーデンに植えていた綿花の実が
開いてコットンが出てきました!
花が咲くところから楽しんできましたが
白い綿が出てきてくれて大変うれしいです。

話は変わって、
明後日は“敬老の日”日頃の感謝を込めて
お花はいかがでしょうか?
まだ間に合います。
ご予約受付中。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月16日金曜日

贈り物

おばあちゃんの誕生日プレゼントにと
4歳の女の子がお母さんとお店に来てくれました。
女の子が一本ずつ選んで小さなブーケのプレゼント。
なかなか渋めチョイスでオシャレなブーケが出来ました。
きっとおばあちゃん大喜びのはず!

アマリリス“ルビー” なかなか良い色です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月15日木曜日

マルマル

パールツリーが丸々と可愛らしく実ってます。

 よく見るとシンフォリカルポスの実に似てる…。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月14日水曜日

大阪へ

昨日は観葉植物の納品で大阪へ
ステキなこだわりのお家に
植物たちを入れさせていただきました。
本当にグリーンが映えるステキな空間でした。

その後は仕入れへ、数点の植物を仕入れてきました。
その中のひとつ、幹と枝が這うように伸びて、
小さな葉がかわいらしい“レプトスペルマム”
和名は“ギョリュウバイ”
なかなか魅力的です!


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年9月12日月曜日

本日入荷

今日もステキな花々がお店にやってきました。




 これは… 卵???

“ゴールデンエッグ”ハナナスの一種です。
マジックで顔を書きたくなるような
かわいいやつです。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村