2011年10月31日月曜日

月末!!

10月も今日でおしまい。
今日も仕入れに始まり、配達、植え込み、商品作りと
はりきって仕事させていただいております!
今月は、今までよりも新たに始めさせてもらう
ことも多く、お店としてもちょっと成長できた
ように思っています。
それでもまだまだ動き出したばかりの店なので
もっと多くの方に知っていただけるように
素敵な店にしていきます!!
来月も頑張って行きます!!!

画像は本日のギフトです。
どちらもちょっと大人っぽいピンクのご注文でした。


クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月30日日曜日

かわいいお客様。

お家に飾るお花を買いに来てくれる男の子。
近くに住んでいるので、いつも元気に挨拶してくれます。
この笑顔にいつも癒されております!
ありがとう。



 こちらは御祝の花束。
ダリアとアジサイが素敵です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
                にほんブログ村

2011年10月29日土曜日

ブーケ納品完了!

昨日は力尽きてブログが更新できませんでした…。
なので今日は早めの更新。
今日は午前中にブーケの納品がありました。
シンプルなキャスケードブーケ。
やっぱり白はきれいですね~。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月27日木曜日

感謝、感謝。

今日は午前中に3名様のアレンジレッスン
をさせてもらいました。
皆さんほとんどはじめてのアレンジ製作
だったということでしたが、
どの作品も個性があり素敵に作っていただきました。
画像はレッスンで作った作品です。

午後からはうれしい来客もあり
たくさんの人と出会えた一日でした!




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月26日水曜日

ブーケ。

昨日は店は定休日だったのですが、
午前中に宝塚までブーケの納品に行ってきました。
落ち着いた秋のイメージの御注文でした。

その後、数件仕事を終わらせて早めの帰宅。
今月も残りわずか、頑張ります!!!


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月24日月曜日

続・レッスン。

今日もレッスンをさせてもらいました。
でも今日はレッスンというよりもお手伝い。
結婚のお祝いにリースとプリザーブドフラワー
を製作してわたしたいという方が来てくれました。

お二人で協力しながらの製作。
材料選びから始まり、こだわりの作品が完成しました!
きっと贈られた方も喜んでくれるはずです。
お疲れ様でした!!




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月23日日曜日

レッスン

昨日の大雨から、今日は気持ちのいい晴天
になった日曜日。

今日はレッスンに来てくれる方がいました。
初めてアレンジメントをされる方だったのですが
初めてとは思えないくらいに上手でした。

こちらも始めたばかりのレッスンで至らない点
が多かったとは思いながら、
完成したアレンジを見て喜んでいただいた
のでホッとしました。




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月22日土曜日

届きました!

実家からうれしい贈り物。
一人暮らしを始めた頃から
いつも米とかレトルト食品とかお菓子とか
いろいろと送ってもらい、箱を開けるのが
いつも楽しみです。
そして、たまに入っている親からのメッセージ
いつも“頑張るぞー!!”という気持ちに
させてもらいます。
ありがとう。


週末は発表会などのイベントが多く
花束を作らせていただく機会も多いです。
喜んでいただけるように心を込めて作ります。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

2011年10月21日金曜日

目移りします。

今日もねむい目をこすりながら仕入れに行ってきました。
秋は実のものや、きれいな枝物盛りだくさん!!
その中から、ぐぐっと心惹かれるものをつれて帰ってきました。
そのなかの一つ“ロベの実”緑色の実は見たことがあったのですが、
秋色で良い感じです。


“華やかに秋らしく”アレンジ 

          クリックお願いします!
       にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
            にほんブログ村

2011年10月20日木曜日

こつこつと。

オープンして3ヶ月が経ち、いろいろな仕事を
させて頂くことが出来たり、少しづつですが
お店も多くの方に成長させてもらっている
と感じます。
今日は夕方からの営業にして
午前中からお庭の植栽の仕事をさせていただきました。
火曜日もさせていただき、ほぼ丸二日の大仕事!
作業中、お家の小さい女の子に飴やお菓子をもらって
仕事もどんどんはかどりました。
ありがとー!!
お庭の水遣りもがんばってくれると約束したので
安心です。




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月17日月曜日

いい感じ。

実家から届いた“ノバラ”
とてもいい感じです。

明日でオープンから3ヶ月になります。
まだまだ始まったばかりといったところですが、
様々な出会いがあり、この場所でお店を
始めることができて本当に良かったと思います。
これからも息切れすることなく走り続けます!!

明日、火曜日は定休日になります。
また20日、木曜日は近くで植え込みの作業を
させていただく為、お店は閉まっていますが、
御用の方はお電話いただければすぐお店に
戻ってきますので、お手数ですがお電話ください。
よろしくお願いします。



クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月16日日曜日

衣替え。

昨日は雨で、今日は強風。
最近は、寒かったり、暑かったりしてますね。
衣類をほとんど実家に置いてきていたので
送ってもらったんですが、それと一緒に赤くてきれいなノバラ
を送ってきてくれました!!
画像は明日にでも…。

今日は御祝のブーケと、お見舞いのアレンジの画像です。
ブーケはケーキ屋さんのオーナー様から
アルバイトの学生さんへ就職祝いで御注文いただきました。
素敵なあたたかい職場ですね。


クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

                           にほんブログ村

2011年10月15日土曜日

お届けしますよ

週末は配達が多いんですが
今日もブーケや観葉植物のお届けをしてきました。
店の近辺は坂道が多く、なかなか持って帰れない
といった方が多いので大きな商品以外でも
自宅まで届けさせてもらうこともあります。
気軽に声かけてくださいねー。

  クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月14日金曜日

雨が…

雨ですねー。
こんな日はお家に帰ってくつろぎましょう。
お花を飾るともっとリラックスできますよ!
ご来店お待ちしております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月13日木曜日

みてくれてる方、ありがとう!

オープンからほぼ毎日続けているblogですが、
最近、たまーにですが「blogみてます」という
ありがたいお言葉をいただくことがあり、
すごーーく、うれしく思っております!
知り合いが見てくれているくらいかと思っていたので…。

もしお近くの方で、一言「blogみてます」
といっていただいた方には何かサービスさせてもらいます!
電話でもいいですよー。





クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年10月12日水曜日

久しぶり。

昨日の晩は久しぶりに前の職場で一緒で
オープンの際も大変お世話になった方と食事できました。
お互いに勤めていた花屋から独立して
花屋を始めているので
いろいろと為になる話を聞くことが出来ました。
そして今日は突然に大学のときの友人が
お店に来てくれました!
元町で仕事があったとかで寄ってくれました
大学時代は北海道で同じアパートの1Fと2Fに住んでいて
まさか自分も関西に住むようになるとは
思っていなかったので
縁を感じます。


お店のいたるところにバンダ蘭が吊るされてます。

クリックしてみてください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

               にほんブログ村

2011年10月11日火曜日

大阪へ

今日はお店は休みでしたが
大阪に納品に行ってきました。
ついでに市場で植物をいくつか仕入れてきました。
明日も仕入れで大阪へ、
いろいろと仕入れる予定ですので
ご来店お待ちしております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村