2011年11月28日月曜日

爽やかに。

もうすっかり冬の気配が感じられますが、
冬でも爽やかにいきたいものです。

爽やかーなブーケ。いかがでしょうか?


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月27日日曜日

前に進む。

気持ちの良い日曜日。
お店がオープンして、全てのことが
ゼロからのスタートになり、ずっと進み続けて
きました。
自分のことで精一杯でやってますが
周りの友人や、前の職場の知人なども
結婚したり、お店を始める準備に入ったりと
すごい勢いで前進しているのを聞いたりすると
まだまだ勢いを止めずに進み続けなければと
思い良い刺激をもらっています。

アマリリスがきれいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月26日土曜日

土曜日です。

今日は配達に接客にと、あっという間に閉店時間に
なってしまいました。
最近は花束の注文を頂くことが多いのですが、
大きなお祝いの花束から、ちょっとした気持ちで
渡される小さなブーケまで、様々な気持ちをのせて
作らせて頂いています。

明日も頑張ります!!

ランディーがサンタの服を着てお店に来てくれました♪
モジャモジャの毛がサンタのヒゲのようで貫禄十分です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月25日金曜日

年末の気配。

11月も残りわずか。
花市場では松や千両、門松の案内がでて
正月を迎える準備で、今年の終了を感じています。
それでもまだまだイベントが盛りだくさん。
クリスマスもやってきます。
リースや装飾、レッスンなど頂いた仕事を
しっかりこなしていきます!

明日は朝からギャラリーにモミの木の設置
に行って来まーす。




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月24日木曜日

風が強いです。

冷たい風が堪える木曜日。
外の花鉢も寒そうにしています。
週末に発表会等のイベントが多いのか
ご予約のお客様が多く来て頂きました。
お店をスタートして初めのころは
予約などはほとんどなかったので
ありがたいことです。

観葉植物もいくつかお客様のもとへ
旅立っていきました。
どの観葉もお勧めのお気に入りだったので
元気に育ってくれると良いです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月23日水曜日

入荷しました。

今日も素敵な鉢植えが多数入荷しました。
あまり華やかなものは少ないですが
vestitaらしい植物がそろいました。
珍しい品種のシクラメンも、さっそく
ご購入いただきました!

こんなちょっと和風なものもありますよ
“モチノキ”

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月22日火曜日

火曜日のお仕事。

火曜日は通常、定休日なのですが
今日は午前中、リースレッスンがあったので
午前中だけ営業させていただきました。
皆さん、大きなリースに悪戦苦闘しながらも
素敵に仕上げてくださいました。

午後からはお庭の仕事もさせていただき
充実した火曜日になりました。


いつも朝、散歩の途中にお店に寄ってくれる“つぼみちゃん”
今日は赤いセーターがとってもお似合いでした。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月21日月曜日

リースな一日。

今日は昼から御注文いただいていた
リースの製作を進めました。
一つひとつ、お聞きした要望に合うように
飾ったところを想像しながら製作しました。
お客様にドライのリース画像をメールで送らせていただいたところ
早速、ブログにアップしていただきました。http://violet18.exblog.jp/16906330/
気に入っていただけて良かったです。

明日はリースレッスン!
引き続きリースな一日になりそうです。




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月20日日曜日

カメラ

今日はカメラつながりがある一日。

リースを御注文いただいたお客様が
店内の写真を撮ってくださり、早速blog
アップしてくださいました。
とても素敵に撮っていただき感激です。

その後に来店いただいたお客様は
東京でカメラマンをされている方で
奥様の実家が近くで来られていたということでした。
自分もよく読んでいる雑誌の
写真も撮られているということでした。
東京の花屋さんの話なども聞かせていただきました。

その後に実家の母から携帯に電話が、
去年買ったデジカメが調子悪いんで、修理するか
買い換えようか迷っているとの相談。

カメラつながりでした。





クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月19日土曜日

すごい雨でした。

朝からのすごい雨で
お店は来客も少なく落ち着いた一日でした。
ご自宅用の植物のお届けが一件あったので
配達に出たとたん雨が強くなり、
納品が終わった頃にはずぶ濡れ状態…。
コンビニで靴下を買うはめになりました。

明日は神戸マラソン。晴れると良いですね。




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月18日金曜日

4ヶ月。

7月18日のオープンから、今日で4ヶ月が経ちました。
夕方まで気が付いていなかったのですが、
お客様との会話中に気付かせてもらいました。

これから6ヶ月、1年、10年と今の気持ちのまま
花屋の仕事に取り組んでいきたいと思う
金曜の夜でした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月17日木曜日

届きました。

またまた実家から荷物が届きました。
中身はお米、ラフランス、お菓子などなど
ありがたく頂きます!
そして素敵な実が一緒に入っていました。
“沖縄スズメウリ”

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月16日水曜日

水曜日

気がつけば11月ももう半分が過ぎてしまい
本格的に寒さも感じられるようになってきた
そんな水曜日。
約2ヶ月ほど、店内のBGMは同じCDを流していた
のですが、今日から新しいBGMにチェンジ!
なかなか心地よい音楽です。

スプレー咲きのバラ“ラシャンス”
とても良い香りがします。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月14日月曜日

旅立ちました。

今日は多くの鉢植えがお客様のもとえ
旅立ちました。
すごく枝振りの良いシェフレラや
この夏ぐんぐんと育ったスウェーデンアイビー
いい感じにしげったシマトネリコetc…
どの植物も存在感があったので店内がさびしく
なった感じです…。

こちらは週末お届け予定のデザートローズ。
器が似合ってます。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月13日日曜日

sunday

天気も良く気持ちのいい日曜日。
今日も神戸大学の学園祭で店の前は
人の流れが絶えませんでした。

今日も午前中にレッスンをさせてもらいました。
初めてフラワーアレンジメントをされる
大学生の方でした。
完成したアレンジは初めてとは思えないくらい
に素敵に出来ました。
画像はこちら。
ご本人の明るくやさしい雰囲気にぴったりの色合いでした。

御祝のブーケ。アマリリスがきれいに咲きました。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月12日土曜日

にぎやかです。

学園祭シーズンですね。
今日、明日は神戸大学の学園祭があり
店の前も人通りが多くにぎやかです。

店内はいつもの週末です。
明日も店の前はにぎやかになりそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月11日金曜日

おじゃまして来ました。

昨日、仕事終わりに前の職場で一緒だった
先輩の新築のお家に行ってきました。
頼まれていた植木ももって行かせてもらった
のですが、素敵なお家で植木も良い感じに
なりそうでした。
納得いく庭になるまで10年かかると言っていたので
納得いくまでお手伝いさせてもらいたいです。





クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月10日木曜日

おまかせ。

ここ数日、ググっと寒くなってますね。
先日、よく来ていただくケーキ屋さんのオーナー様
から、ご実家のお母様に贈られるお花の注文を
いただきました。
注文の内容は、自分が親に贈りたいと思うような
アレンジで、自由に作ってOKというものでした。
信頼してお任せ頂けるうれしさと
自分ならどういったものを贈るだろうとイメージする
感覚。
いろいろと考えながら製作させていただきました。
喜んでいただけたらうれしいです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年11月9日水曜日

充電しました。

昨日は、定休日だったので
友人が赤ちゃんを連れて遊びに
来てくれました。
以前もブログに登場した“ひなたちゃん”です。
まだ一歳三ヶ月くらいですが元気に走り回ってました。
かわいい、ひなたちゃんに癒されました!

ひなたちゃんのように白くて可愛い“白玉椿”

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村