2011年12月25日日曜日

春はまだかい…。

風が強く、とても寒いクリスマスでした。
こんなに寒い中、来てくれたお客様、ありがとうございました。

こんなに寒いと春が待ち遠しくなってきます。
お店の中は春の花でいっぱいです♪
是非、一足早い春を感じに来てください。





クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月24日土曜日

メリークリスマス。

メリークリスマス!!
でも店は本格的に正月モードです。

南天やら
 老松やら
 ボケやら
 しめ飾りやら
クリスマスの後は正月もよろしくお願いします!

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月21日水曜日

春の気配。

年末の慌しさに追われるようですが、
スイトピーやヒヤシンスなど春の香りで
楽しんでおります。
春の気配を感じる花鉢もありますよ。
 原種スイセン“カンタブリカス”
 ボケのつぼみも可愛いです。
クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月19日月曜日

5ヶ月。

昨日でオープンから5ヶ月が経ちました。
すっかり忘れていましたが、実家の母からのメールで気付きました。
まだ半年も経たない店ですが、ありがたいことに
何度も来店してくださるお客様がいたり、
結婚式用のお花など、節目に当店のお花を
使っていただけるなど、本当に感謝です!!
これからの年末張り切っていきます!!!

エアープランツ入荷しました。
 フリルのシクラメンが入ったアレンジです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月18日日曜日

衣替え

植物の器が入荷したので、観葉植物を
新しい器に入れ替えておりました。

器が変わると雰囲気も変わり
いい感じです♪
以前、ブログで紹介した
かんた君からクリスマスプレゼントに
“シュトーレン”をもらいました。
急にクリスマスが待ち遠しくなりました。

ヒヤシンス、リューココリーネの香りで
春も待ち遠しくなります。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月17日土曜日

迎春 御予約受付中。

本日はご案内ブログです。

新年を迎える準備は進んでおりますでしょうか?
是非とも、新春を彩るお花もご一緒に!!
迎春のアレンジフラワー等は早めの御予約をおすすめします。

迎春アレンジ。松、千両、蘭などで大きさやご予算に応じてご用意させて頂きます。
 鉢植え“美男カヅラ”
 鉢植え“大王松” 実際はなかなかの大きさですよ。
その他にもいろいろと取り揃えています。
ご来店お待ちしております。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月16日金曜日

ぞくぞくと。

今日は一段と寒ーい一日でした。
クリスマスムードも高まる中、迎春の品々が
ぞくぞくと入ってきています。
松、千両、柳 etc…。
今年も残り半月。クリスマス、迎春ともに
お花でイベントを盛り上げましょう!!

可愛らしいパフィオがいっぱいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月15日木曜日

幸せな一日。

12月13日火曜 晴天。
大切な友人の結婚式に招待していただきました。
広島県の三瀧荘というモダンで素敵な会場に
御夫婦自らが活けたお花で、迎えていただき…
それはそれは、素敵で、会場も喜んでおりました。

御夫婦はどちらもお花に携わる仕事に就き、
自分のスタイルをしっかりともち、それが、
みごとにお花の美しさを引き立たせて、
作品は力強く、繊細で…
尊敬する花職人です。

これからもたくさんの方々を、お花で幸せに
してくれるのだろうなと、余韻にひたりながら、
幸せな一日を思いかえすのでした。

本当にありがとうございました。
いつまでも素敵なお二人でいてくださいね。

素敵な花職人 のむら家さんです。







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月14日水曜日

もうすぐクリスマス。

どこに行ってもクリスマスソングが流れていて
キラキラした装飾があり、うきうきする時期です。
うちの店はクリスマスソングは流れていませんが
リースがあったり、モミの木があったりで
vestitaなりにクリスマスしてます。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月12日月曜日

頂き物。

暖かい月曜日でした。
最近、ありがたいことにお土産など
頂き物が多く感謝しております。
先日は兄から牛肉を頂き、今日は姉からせんべいが
届き、その他にも皆様にいろいろと頂きました。
感謝、感謝です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月11日日曜日

日曜日は。

発表会や御祝などなど
御注文いただけた日曜日でした。
夕方には、突然、知り合いが訪ねてくれたり
で楽しい日曜日になりました。


誕生日の御祝の花束です。



クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月10日土曜日

多くの来客。

今日は以前の職場の知人が多く来てくれて
楽しい時間でした。
みんな予告なしで急に来られるので
うれしいんですが、驚かされます。
みなさん寒い中、ありがとう!




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月9日金曜日

寒~!!

今日は朝から気温の寒い一日でした。
店内は多少、外よりは暖かいのですが
それでも堪える寒さでした。
こんな寒い中でも来て頂いたお客様に感謝です!


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月8日木曜日

来客。

福岡から知り合いがお店に来てくれました。
お互いに花屋で、前の職場で一緒だった
兄のような方です。
来年に新たにお店をオープンされるとの
ことで意欲に溢れていました!
自分も負けないように頑張らねばとおもう
木曜日でした。

今日はすごくお世話になった方の一周忌
でした。
いつも見守ってくれていると思うので、
心配させないようにしっかりやります!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2011年12月7日水曜日

贈り物。

12月に入り、プレゼントやお歳暮として
御注文いただくことが多くなりました。
花束、アレンジメント以外でもリースやシクラメン
なども贈らせて頂いてます。
寒い季節ですが観葉植物もきれいですよ。
贈り物にいかがでしょうか?




クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村