2012年1月31日火曜日

WE HAVE A DREAM.

先日、いつもお世話になっているドンコロさんからハガキが届きました。
WE HAVE A DREAM.という写真展の案内です。
いつもblogの写真がやさしい気持ちになるものばかりで癒されているので、是非行きたいと思っています。


本日発送させていただいたアレンジ。
娘様からお父様へのバースデイプレゼントです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月30日月曜日

うれしい報告。

先日、若い男性がお店にきてくれて、彼女にプロポーズする為に花束を贈りたいという相談をしてくれました。
そのあとも何度かお店に来てくれて、ついにプロポーズ当日!!
ホテルのレストランまで花束をお届けさせていただきました。
結果が気になっていたのですが……。
今日、プロポーズ成功の報告をしにわざわざお店に来てくれました♪
素敵な笑顔が幸せいっぱいな感じで、こっちまで幸せな気持ちになりました。

クリスマスローズ、バラ“フェアビアンカ”etc…
ご自宅用に御注文いただいたアレンジメント。


クリックしてみてください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月29日日曜日

ピカソ。

穏やかな天気の日曜日。
植物の植え込みや納品が多かったので天気が良くて助かりました。
こんな天気が続くといいのですが…。

レッスンもこのところ頻繁にさせていただいております。
店内のお花を自由に選んでいただけるので、春の花をふんだんに使ったアレンジやブーケを作っていただけます!
レッスンは随時行っておりますのでお問い合わせください。

カラーの“ピカソ”を入れた男性の送別用ブーケです。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月28日土曜日

クリスマスローズ。

素敵なクリスマスローズがたくさん入荷してます!!

やさしいピンク色の“ピンクフロスト”
 八重咲きの品種も多数あります。


 切花もありますよ♪
ベル形の花がかわいい“ヘレボルス・フェチダス”

お気に入りのクリスマスローズを探してください♪

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

2012年1月27日金曜日

もう月末。

ついこの間、年が明けたと思ったらもう月末です。
それでも今年に入ってからもいろいろな出会いがあり、思い返すとなかなか内容の濃い1月です。
来月、前の職場で一緒に働いていた仲間が神奈川で花屋をオープンします。
不安もあるかと思いますが、花を通して素敵な出会いも多くあると思うので、頑張ってほしいです!!


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月26日木曜日

バレンタインデー。

フラワーバレンタインってご存知でしょうか?
2月14日に男性から女性へお花を贈るイベントとして花業界が推しています。
世界的に見ると、バレンタインデーは男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日らしいです。
ここはひとつ、流行にのってお花を贈りましょー♪
御予約お待ちしております!



クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月25日水曜日

雪・雪・雪。

いやー、今日は寒かった。
雪まじりの吹き付ける風が強烈でした。
北国育ちということで、寒いのは平気と思われがちですが、
寒いのは苦手です。

明日はもっと着込んで働きます!




クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月23日月曜日

強風が…。

外はとても寒いです…。
風は強いし雨は降るし、なかなか天気が落ち着きません。
こうも風が強いと、外の花鉢が倒れたり、値札が飛んだりで大変です。
春の陽気が待ち遠しいですね。

マトリカリア“モコモコ”
覚えやすい名前でかわいいです♪

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月22日日曜日

グリーンDay。

久々に晴れて気持ちの良い日曜日になりました。
土日はいつもよりも観葉植物を見にこられるお客様が多いのですが、
本日もお客様のもとへ旅立っていったものや、旅立つ予定を頂いたものが多くありました。
以前にもブログで紹介したボンバックスが、いつも来ていただくお客様のもとに旅立つことになりました!
新しい器に植替えての納品になるので、ステキな空間が出来ると思います♪

白のダリア。ステキです。。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月21日土曜日

ローズ

 バラがきれいです。スプレー咲きの“ラ・シャンス”
フランス語で「幸運」の意味だそうです。
           
 
香りの良い“イヴ・ピアジェ”とピンクの大輪“ベルカント”をつかったアレンジ。
 ステキなバラがたくさんあります。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

2012年1月20日金曜日

グリコのギフト。

あっちゃんのお父さんから頂きました。
グリコのギフト。ステキなパッケージです。
 中身はワクワクするようなグリコがいっぱいでした♪
ありがとうございました。
 香り豊かな春のアレンジメントです。

クリックお願いします!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月19日木曜日

外は雨。

外は雨。中は桜が満開です♪

昨日でオープンから半年が経ちました!
もっと多くの方にvestitaを知っていただけるように
一日一日、大切に積み重ねていきたいです。
 やさしい色合いのブーケです♪

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月18日水曜日

姫路のvaseさん。

昨日は定休日でしたので、姫路にあるvaseさんに行ってきました。
前の職場で一緒だった先輩の花屋さんです。
最近、他の花屋さんを見てまわることがなかったので、いろいろ勉強になりました!
ステキにディスプレイされていて器ごと買いたくなるような花やグリーンたちです♪
また行かせていただきます。







クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月16日月曜日

スカビオサ♪

とってもステキな“スカビオサ”が入荷してます!

こちらはボール咲きの品種でこんもりしてます。
 ラベンダー色のこちらは花も大きく存在感があります。
 “プリティーライトパープル”茎もしっかりしていて、なんともいえないステキな色です。
 “ナナパープル”グッと大人の色目でステキです♪

お散歩の途中にいつも寄ってくれるワンちゃんです。
毛がフサフサで暖かそうでした。

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

2012年1月15日日曜日

大阪からの来客。

知人が大阪からお店に来てくれました。
5月に結婚式を挙げるということで、いろんな楽しい話を聞かせてもらいました。
実は自分が年始に簡単な手術で下腹部を切ったので、笑ったりすると傷口が痛むのですが、こらえきれず笑ってしまい悶絶しました…。
早く治したいものです。

写真のブーケはお誕生日のお祝いに奈良に発送させていただいたものです。
Facebook仲間の方からの注文で作らせていただきました。
Facebookのメッセージで画像をおくらせてもらおうと思ったのですが
画像の添付の仕方がわからなかったのでblogにアップさせてもらいます。
見てくださるといいのですが。


クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村