2013年12月31日火曜日

今年も一年ありがとうございました。

2013年も残すところ数時間になりました。
年内最後の営業、本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
 
多くの方に大変お世話になり、2013年の営業を無事終えることができました。
本当にありがとうございました。来年も今以上に成長していけるよう努力していきます。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

 新年は1月10日(金)より営業いたします。


 皆様よいお年をお迎えください。
 
 
 

2013年12月30日月曜日

月曜日

今年も残すところ、明日の31日となりました。
正月を迎える用意は御済みでしょうか?
vestitaは明日31日も営業しております。
ご来店お待ちしております。



 
 

2013年12月25日水曜日

迎春の花

店内もクリスマスから迎春の雰囲気に変わりました。
しめ飾り等もたくさん取り揃えております。
松、千両、葉牡丹、梅etc… 迎春の花材も準備万端!
ご来店お待ちしております♪
 
 雲竜梅
枝振りがカッコいいです!!
 
 葉牡丹もキレイですよ。
正月以外でも使いたくなります。
 
↓クリックお願いします!

2013年12月22日日曜日

年内休まず営業です。

明後日はクリスマスイヴですね。今年も残りわずか。
年内は休まず営業しておりますので、ご来店お待ちしております!
 
↓クリックお願いします!

2013年12月15日日曜日

チューリップ

チューリップ
春の花ですが、花屋さんにはもう店頭に並んでいるのを見ることが多いと思います。
様々な品種があり、かわいい花というイメージですが、大人っぽい色合いやカッコいい花も多くあります。
昔、オランダではチューリップ・バブルと呼ばれる世界最初のバブル経済事件があり、チューリップの球根が一部の愛好家により高値で取引され、珍しい高級品種のものは球根ひとつと邸宅が交換されることもあったそうです。
植物の魅力は時に人を狂わせることもあるんですね。
 
チューリップ“スーパーパーロット”
 
↓クリックお願いします!!

2013年12月14日土曜日

ホームページ

クリスマス、お歳暮用のギフトの発送が多くなってきました。
年末年始お部屋に花があると良いですよね。
 
大変遅くなりましたが、ホームページを見ていただけるようになりました。お店の雰囲気が伝わればと思います。http://www2.ocn.ne.jp/~vestita/
 
忘年会シーズンですね。
楽しい週末をお過ごしください♪
 
本日発送のアレンジ
バラ、カラー、スイートピー“式部”
チューリップ“スーパーパーロット”、アオモジ etc…
 
↓クリックお願いします。

2013年12月13日金曜日

月曜日 


 今日は一段と寒い一日でした。
冬も本番といった感じですね。
 
五葉松
松と苔のグリーンがいい感じです。
こんな感じの松ならお部屋にも置きやすいですね。
来週はクリスマスウィークに入ります。
プレゼントにお花をご検討の方、ご来店お待ちしてます!!
 

にほんブログ村

2013年12月11日水曜日

しめ飾り 予約受付します!

もうすぐクリスマス。
クリスマスが過ぎるとすぐにお正月。
迎春の準備もお忘れなく!
 
今年も、しめ飾りのご予約受け付けます。
クリスマスリース制作からしめ飾りにシフトしていきます。
写真のしめ飾りは
サイズ 約60cm×30cm
価格5250円です。
内容は若干変わることはありますが、しめ縄・松・苔木・南天の実などが入ります。
数に限りがありますので、早めのご予約お待ちしております!
 
20日頃からは、店頭にも様々な価格帯のものをだしていきます。
是非ご来店ください。
 
ご要望があればこのようなビックサイズもご用意いたします!
 
↓クリックお願いします。

2013年12月9日月曜日

Monday

仕入れから始まる月曜日。
朝の寒さが堪える季節です。
 
ボードにアレンジしたドライフラワー
お店のカウンターのディスプレイ用にご注文いただきました。
最近はドライフラワーでブーケやヘッドアクセサリーなどの制作を
ご依頼いただくことが多くなりました。
生花とは違った雰囲気がだせて、制作意欲が湧きます。
 
 お誕生日用に発送させていただいたアレンジ
バラ“フェアビアンカ”、“シランス”、トルコキキョウ“セレブプリンセス”
グリーンミスト etc…
 
↓クリックお願いします。

2013年12月7日土曜日

土曜日

一段と寒くなってきましたね。
今日はいつも行っている市場で年に一回の松市があったので
松を仕入れてきました。気持ちはすっかり迎春モードです!
 
お誕生日用に60本のバラで花束を作らせていただきました。
 
 本日発送のアレンジ
バラ“イヴピアッチェ”、トルコキキョウ“エグゼラベンダー”、エレンジューム
ヒヤシンス etc…
 
↓クリックお願いします!!

2013年12月6日金曜日

金曜日

お正月の松などが入ってきて、気持ちばかりが焦ってくる今日この頃。
今日は近くの病院でインフルエンザの予防注射をしてきました。
元気で年末年始を過ごしたいですね。
 
今年も“仏手柑(ブッシュカン)”が入荷しました。
仏様の手の様に見えるという果物。
甘い香りが漂っています♪
 
本日発送のアレンジ
バラ“ノヴァーリス”、ヒヤシンス、トルコキキョウ“デュールラベンダー”
スカビオサ、グリーンミスト etc…
 
 
↓クリックお願いします!

にほんブログ村

 


2013年12月1日日曜日

SUNDAY

バタバタと11月の月末が過ぎて、気が付けば12月。
今年も残りわずか、イベントの多い12月、張り切っていきます!!
 
先日、入荷した素敵なものを紹介します。
宿り木
他の樹木の枝の上に生育する、おもしろい植物。
ヨーロッパやアメリカではクリスマスの日に恋人達がヤドリギの下でキスをするという習慣があり、その二人は永遠に結ばれるという言い伝えがあるそうです。
 ユーカリ“グロボラス”
アンティークのボタンの様な実がかわいらしいです。
 
 テーブル用のアレンジ
アジサイ、カラー“ピカソ”、ユーカリ、ティナスベリー
 
↓クリックお願いします。

2013年11月28日木曜日

木曜日

ずいぶんと寒くなってきました。
もうすぐ12月、早いですね。
 
御祝の多い木曜日でした。

 
 


↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年11月24日日曜日

日曜日

週末は六甲山に登る人たちが、大勢、店の前を通っていきます。
山の紅葉もきれいでしょうね。
 
サロンの開店祝いに製作させていただいた、ドライフラワーのリース
なかなか大ぶりなリースです。
ドライの素材は生花にはない雰囲気がでて魅力的です。

 
 本日発送の開店祝のアレンジ
バンダ、カラー“ホットチョコレート”、ヒヤシンス
ヒペリカムの葉、シンフォリカルポス etc…
↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年11月23日土曜日

土曜日

清々しい週末ですね。
今日は、朝から発表会用のご注文が多かったようです。
お子様の発表会には、小ぶりなブーケが人気です。
blogにアップしている写真は、シックなものも多いですが、お子様用に可愛らしい色合いのものも用意しますのでお問い合わせください。
 
昨日は11/22『いい夫婦の日』でした。
記念日の方も多かったのではないでしょうか。
奥様へのプレゼントに来店くださった男性のお客様もいらっしゃいました。
記念日やイベントを大切にされる方、素敵です!
 
今日はキレイなパープル系の花がそろってます。

バラ“アートリークローズ”























↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年11月21日木曜日

クリスマスツリー

 
急に寒くなってきました。もう冬ですね。
今日は、毎年お届けさせていただいているギャラリーに、モミの木を納品させていただきました。
枝が密に付いた素敵なツリーは存在感抜群です♪
ギャラリーの中に飾らせていただくのですが、針葉樹の香りが漂って、クリスマス気分が高まります。
 
 小ぶりな根付きのツリーも入荷しました。
ノルウェイ スプルース
 
この季節はシックな色合いが似合いますね。
バラ“アートリークローズ”、カラー“ルビーライトローズ”、アジサイ
ビバーナムティナスベリー、、夕霧草 etc…
















ダリア“ジェシーリタ”、カラー“ホットチョコレート”、アジサイ、ユーカリポポラス
アンスリューム“ヴィンテージ” etc…
 
↓クリックお願いします。

にほんブログ村