2013年10月28日月曜日

月曜日

秋晴れの月曜日。
月末が近くなり、送別のご注文も多くなってきました。
街はハロウィーンで盛り上がってますね。
ハロウィーンが過ぎると、もうクリスマスがやってきます。
一年、早いなー。
 

ワンちゃんへのお供えにご注文いただいたアレンジ



お供え用のアレンジ
クレマチス、バンダ蘭、アマランサス、トルコキキョウ
アスチルべ、ライラック etc…























↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年10月26日土曜日

土曜日


今日は寒かったー。
寒い冬ももうすぐですね。
先日、岡本のカメリアパートメントさんで行ったユーカリリースのワークショップ
の様子をカメリさんのblogでアップしていただきました。http://kameli.exblog.jp/21341986/
皆さん、素敵に仕上げていただけたので良かったです♪
11月にもクリスマスリースのワークショップがありますので、興味のある方はカメリアパートメントさんまでご連絡ください。
 
お店でもいろんなタイプのリースを販売してます。
サイズや色合いなどでオーダーもできますのでお問い合わせください。
 


























↓クリックお願いします。

2013年10月24日木曜日

木曜日

降ってきましたねー。
台風の被害が少ないことを祈るばかりです。
 
今日は、岡本のカメリアパートメントさんでリースレッスンをさせていただきました。
レッスンのことはまた後日書きますね。
 
10月後半から11月、12月といろいろやることがいっぱいです。
一つ一つ、精一杯頑張ります!!
 

stylebook
ミシマサイコ、ダウガスボルト


 
ミシマサイコ、ダウガスボルト、チョコレートコスモス、セロシア























↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年10月21日月曜日

出張リースレッスン

10/24(木)は、岡本のカメリアパートメントさんで ユーカリリースのワークショップ
をさせていただきます。
フレッシュなユーカリで作っていくリースなので、カメリアパートメントさんの店内がユーカリのいい香りで包まれると思います♪
また台風が近づいてきているようなので、天候に恵まれることを祈りたいと思います。
 
本日お届けのお供えアレンジ
ダリア、ミラビフローラ、ビバーナム、宿根スイートピー etc… 
↓クリックお願いします。 

にほんブログ村

2013年10月19日土曜日

ブーケレッスン

高校の先輩のウェディングブーケを作ることになった
常連のお客様のご要望でブーケレッスンをさせていただきました。
数時間かけて、悪戦苦闘しながらも、素敵に仕上げてくださいました。
前日にはリングピローも作りに来ていただき、思い出深い式になったと思います。
























 もう一つのブーケは当店でご用意させていただきました。
クラッチブーケ
クレマチス“ジョセフィーヌ”、バラ“ノヴァーリス”、ライラック
ダウガスボルト、アストランティア etc…























↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年10月14日月曜日

月曜日

三連休も最終日でした。
連休中は天気も良く、行楽日和でしたね。
今週はまた台風が近づいてくるようです。
被害がないといいのですが。

秋は、紅葉した葉物や、実物、季節の花々も豊富で良い季節です。
今日も、キレイな花が入荷しました。


バンダ蘭“東京ブルー”

 
バラ“カタリナ”
 


 ↓クリックお願いします。

2013年10月13日日曜日

日曜日

連休中ということで、発表会などのイベントも多いようですね。
今日も、多くの方にご来店いただきました。
 
食欲の秋。美味しいものが多く、魅力的な季節です。
ついつい食べ過ぎてしまう今日この頃。
先日、山形の実家から里芋や牛肉などなど山形の郷土料理“芋煮”
の材料が一式届きました。
昔から芋煮を食べると、秋を感じます。
故郷の味があるのは良いですね。
 
秋の実物のリース
月桃の実、ノイバラ、蔓ウメモドキ、リューカデンドロン

 
↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年10月12日土曜日

土曜日

今日から3連休。天気も良く観光日和ですね。
vestitaは通常通り営業してますのでご来店お待ちしてます♪
 
植物もいろいろと入荷してます。
おもしろいものもいくつかあるので、お気に入りを見つけにいらしてください。

 御祝のアレンジ
ダリア“ローズマリー”、カーネーション“アンティグア”、アジサイ“モヒート”
シンフォリカルポス etc…

にほんブログ村

2013年10月11日金曜日

金曜日

毎日、暑いですね。
10月に入っても夏をひきずってますね。
 
先日、沖縄で観葉植物の生産をしている友人が訪ねてきてくれました。
前日の大学の友人とも10年ぶりの再会でしたが、今回も約10年ぶりの再会!
久々に会う彼は、充実した日々を送っている感じが伝わってきて、こっちもやる気が湧いてくるほどに輝いていました。
沖縄行きたいなー。
 
御祝のアレンジ
カトレア、ダリア、バラ“フェアビアンカ”、アネモネ、ホトトギス
ダウガスボルト etc…

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村

2013年10月7日月曜日

再会

数日前にFacebookでつながった、大学時代の友人がお店を訪ねてきてくれました。
たまたま兵庫に旅行に来る予定だったということで、大学の卒業以来、10年ぶりの再会でした。
会っていない間のことを話しているものの、気持ちはすっかり昔に戻っていて、大学時代が懐かしくなりました。
今度は10年ぶりではなく、彼が住む愛知にも行ってみようと思います。
 



 





















ウメモドキの赤が鮮やかです。
ここ数日は、夏の陽気ですが、花々は秋の色合いです。

にほんブログ村

2013年10月6日日曜日

植物

亀の甲羅のような植物。
名前は“亀甲竜”
秋から冬の間に芋の部分中央より半つる性の茎が伸びてハート型の葉が茂ります。
花はゴツゴツした様子からはとても想像できないようなとても甘い香りがします。


“フィランサス ミラビリス”
 羽根のように広がる葉は赤褐色みを帯び、朝には開いて、
夜間はネムノキのように閉じるという、室内観葉植物としても
たいへんレアで魅惑的なコーデックスプランツ(塊根・塊茎植物)です。
 
 
↓クリックお願いします。 

にほんブログ村

2013年10月3日木曜日

もう10月。

 
ブログをさぼっている間に、もう10月に突入していました。
今年もあと3ヵ月。いつも思うことですが、一年あっという間ですね。

秋らしくなってきて、夏場の落ち着いていた日々から、仕事もちょっと慌ただしくなってきました。
それでも秋は一番好きな季節です。
短い秋を楽しんでいきたいですね♪

和風なお店への開店祝いに


こちらも開店祝い
カラー、パフィオ、トルコキキョウ、アストランティア、ヤマゴボウ etc…

 
にほんブログ村